BLOG

【AsBLOG-you】タイムマシーン

ボーナスで何を買うか迷い始めて早数週間、先ほどとりあえず化粧水と乳液をポチりました。
どうもギターのyouです。

 

この間ライブ終わって打ち上げ会場に向かう途中に

テンション上がってコウタロウとlocofrankの曲をなぜか二人で口ずさんでわけなんです。

おっさん二人が歩きながら爆笑しながらエアドラムと口ギターでですよ。

冷静にちょっときもくないすか? だが、それでいい。

 

それからというもの昔ハマってたバンドの曲を聴いてはその当時の出来事を思い出しては

いちいち懐かしむというなんともいえないけど結構みんなやりがちな事をしています。

 

まあ何が言いたいかと言いますと

音楽と記憶の結びつきってやっぱすげーんだなと。

 

嗅覚が一番記憶と結びつきが強いと言われていますが、音楽も負けていないと思うわけです。

 

そこであたくし考えました。

 

懐かしい匂いを嗅ぎながら音楽を聞けばタイムマシーンに乗ったかの感覚を得られるのではと!

 

だがしかし懐かしい匂いってなんや…?

って思って本気で考えた苦肉の策が

 

「当時のあの子が使ってたと思われる洗剤と柔軟剤を買う」

 

 

って事で今度薬局行ってきます。

冷静にちょっときもくないすか? だが、それでいい。

 

Gt/you

 

【AsBLOG-RYO-P】音楽?なにそれおいしいの?

【AsBLOG-hikaru】Bytheway

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP